沖縄マラソン2019沖縄市の交通規制場所や時間帯は?(知花・ライカム・渡口)

おはようございます!
いよいよ年に1度の沖縄マラソンが今年も始まるわけですが、マラソンに出場するという方はぐっすり眠れましたでしょうか?

実力を存分に発揮できるよう頑張ってください!そして楽しんでくださいね!

今回はですね、沖縄マラソンに出る参加者向けの方、というよりはどちらかというと沖縄マラソンに出場しない方向けの記事になります。

僕は毎年思うわけです。。
沖縄マラソンに限らずですが、割と大規模のマラソン大会があると、「どこが交通規制になっているだろう?時間帯は?」ってなるんですよね。笑

毎年毎年慌てて検索するのですが、今年は余裕を持って事前に調べてみることにしました。

 

沖縄マラソン2019(沖縄市)の交通規制情報は?

ということで早速沖縄マラソン2019の交通規制情報に調べてみようと思うのですが、まずは地元の沖縄市から調べてみます。

公式ホームページによると次の場所が交通規制対象となっています。
まあ、もう毎年恒例ですね。

知花交差点は10時〜13時30分までが交通規制の時間帯となっております。

ライカム交差点は10時30分から14時30分までが交通規制時間ですね。

 

会場近くの渡口交差点は8時30分から15時30分までと交通規制時間が長めになっています。

沖縄マラソン2019の迂回路情報!

続いては迂回路の情報についてお届けします。

沖縄マラソン2019で交通規制する時間帯はいつ頃?

全体の時間帯についてですが、これも公式ホームページに乗っていました。

まとめ

ということで今回は沖縄マラソン2019の交通規制や交通規制時間について調べてきました!

事前にしっかり交通規制情報を頭に入れておけば、スムーズに車を運転することができますよね。

楽しい日曜日をお過ごしください!ではこのへんで。ありがとうございました。