滋賀自衛官募集ポスターの人気アニメに批判!作品名は何?

こんにちは!
ニュースを見ていたらこんな話題が??

自衛隊の広報活動などを行う防衛省自衛隊滋賀地方協力本部(大津市京町3丁目)が作成した自衛官募集のポスターに批判が起こっている。女性キャラクターのスカートから下着様の着衣が見える描写があるためで、同本部は「下着ではなく問題ない」とするが、「セクハラではないか」などと声が上がっている。

(京都新聞より)

 

ほうほう、何やら人気アニメを起用したポスターが問題になっているらしい。

んで、そのポスターがこちら。

 

…なるほど。確かに下着のように見えなくもない。汗

これって元々のアニメでそういう格好をしているのでしょうか??
とりあえずこのポスターを作るために考案されたキャラクターではないことはわかりましたね。
と言いますか元のアニメが気になります。笑
人気アニメなのだそう。

ということで今回は滋賀自衛官募集ポスターに起用された人気アニメについて調べていきたいと思います。

 

滋賀自衛官募集のポスターに起用された人気アニメの作品名は?

早速調べていきたいと思います!

ネットでなんて検索すれば出てくるのだろう??
と思いながらポスターを眺めていたら、下の方に”第501統合戦闘航空団”という文字を発見。これが作品名か!と思いながら検索。

すると、”ストライクウィッチーズシリーズ”の最新作で『第501統合戦闘航空団 ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN』というアニメが放送されることが判明。おそらくこの作品のことでしょう。

pvも発見。

 

映像がとても綺麗ですね。。
てか縞パン…?いやいや、見間違いであろう。

もう一度見てみましょう。

…いややはり縞パンがおられる。苦笑

これは下着ではないのか????

調べていたところ、公式の情報で

パンツじゃない!

とありました。結論、下着ではない。

が、しかしファンの間でも「なんでパンツ丸出しなの?」という声が見られるようです。いや、そりゃファンが見て下着に見えるなら何も知らないポスター目撃者が下着と思うのも無理はないです、はい。笑

 

例えるなら、、、

 

 

猫です!

 


こんな感じか。。
こりゃ物議を醸すのも仕方ない気がします。

まとめ

ということで今回は滋賀自衛官募集のポスターが何やら物議を醸しているということでその人気アニメ作品について調べてきました。

最近、このような募集のポスター萌え絵多くね…?なんて思ったりもしていたのですが、ただ萌え絵なのではなくしっかり自衛官と関連性があるような物語のアニメをポスターとして起用していたのですね。
ただ、今回は起用したアニメのキャラクターが下着と見間違えてしまうような紛らわしいズボンを履いていたと…。ただそれだけの話でしたね。(にっこり)

まあ広報のチェックが甘かったと言われるとそうである気がするし、公式イラストを尊重していると言われればまたそんな気もする。。笑
別の似たようなストーリーの作品にすれば良かったのでしょうかね??

早く批判がおさまるといいですね。
ではこの辺で。ありがとうございました。