第2回全国統一防災模試(ヤフー)CMの広告モデルは誰?女の子の名前が気になる!

こんにちは!
今日もいつものようにツイッターを眺めていたら、こんな広告が目に入ってきました。

問題そっちのけでこの可愛い女の子は誰だろう??と気になってしまいました。(いかんいかん)

ちなみに、災害用伝言ダイアルの番号はわかりませんでした。。汗
調べてみたら、171!だそうです。

はい、ということで問題の答えがわかったところで、第2回全国統一防災模試の広告モデルを務めている女の子について調べていきたいと思います!笑

第2回全国統一防災模試(ヤフー)CMの広告モデルは誰?

ということで早速第2回全国統一防災模試に出演している女の子について調べてみました。

そしたらすぐに出てきました。笑

乃木坂46の齋藤飛鳥さんです!

 


…知ってる!のですが、最初そうかも?と思ったものの顔が微妙に違う気がして違う人かと思いました。。

広告を見たのがツイッターだったのでWEB広告のみかな?と思ったのですが、どうやらテレビCMも放送されているようです。しかも今日から。

今回、第2回全国統一防災模試にCMモデルとして起用されたのは齋藤飛鳥さんと本木雅弘さんの2人みたいですね!

まとめ

ということで今回はたまたまWEBで見かけた第2回全国統一防災模試に出演していた広告モデルの女の子について調べてきましたが、乃木坂46の齋藤飛鳥さんであることが判明しましたね。

3月といえば、もうすぐ東日本大震災が発生した3月11日ですね。そのことに関連したキャンペーンなのかも。

街中にこんな広告も現れたそうです。。

 

広告は、2011年3月11日に岩手県大船渡市で観測された最大津波の高さ16・7メートルに赤い線を引き、「もしここ渋谷に来ていたら、ちょうどこの高さ」と示した。「平成は終わるけど、時代は次へと進むけど、あの日のことは忘れないで」とのメッセージでしめくくられている。

(朝日新聞より)

 

3月11日を前に今のうちから色々考えてその日を迎えましょうということなのかもしれませんね。
ちなみに、なんか既視感あるな〜と思ったビルの広告は2017年にも同様の広告を出していたとのこと。なるほど、それで見たことある気がしたのか、納得です。

 

とりあえず、防災模試解いてきますかね。。
ではこの辺で。ありがとうございました。