4代目スイちゃんは誰?みいつけた!3代目スイちゃん(川島夕空)卒業回の放送日が気になる!

こんにちは!
ニュースをみていたらNHK、Eテレの番組である「みいつけた!」に出演していた3代目スイちゃんこと川島夕空さんが卒業するのでは?と話題になっているみたいですね。

「みいつけた!」は4〜6歳児を対象とした番組で幼稚園教育要領の5領域である”健康、人間関係、環境、言葉、表現”を意識して構成され、子どもたちが様々な発見を通して楽しみながら見ることができる、、と番組公式ホームページにありました。

スイちゃんの卒業が噂される理由として、番組の内容が関係しているようで、本日3月14日の「みいつけた!」ではスイちゃんが過去を振り返るシーンが放送されたようです。さらに、その後に歌った「ともだちさ」では「おわかれするのはさみしいね」という歌詞が。。
この放送内容が、スイちゃんが卒業する布石ではないかと言われています。
確かに、、、。これでこの後もずっと出演し続けるのは逆に違和感があります。

 

今までのスイちゃん卒業回はどうだった?

今回のスイちゃんは3代目、ということで歴代のスイちゃん卒業時はどのような放送内容になっていたのかが気になりました。

調べてみると、初代スイちゃんの場合、

…だそうです。まじか。。
これはあまり視聴者の気持ちを考えていない気がする。
お母さんはともかく、子どもたちはいきなりこの子が新しいスイちゃんです!と言われても「スイちゃんはどこに行ったの?」って気持ちになっちゃいますよね?(なんか悲しい)

 

2代目スイちゃんの場合は、番組が普通に進行してそのままいつも通り終わったかと思いきや、スイちゃんが「卒業します!」と言って新しいスイちゃんを紹介して終わったみたいです。

 

う〜ん。。初代スイちゃんの時よりは良くなっている気もしますがそれでもまだ唐突感が否めない。。

 

では3代目のスイちゃんは…?となると今までの卒業回の反省を踏まえ、まずは卒業をにおわせておいて次で卒業発表、という形になるんでしょうか?
それはそれでしんみりします。汗 どのような内容出会っても卒業は寂しいということですね。。

ズバリ3代目スイちゃんの卒業回放送日はいつになる?

ではズバリ、3代目スイちゃんの卒業回放送日はいつになるのでしょうか?
まだ具体的には発表されていませんが、これまでの卒業発表のあっさり具合をみると次にもう卒業!という展開も十分にありえますよね。

それかこれまでの視聴者の意見に耳を傾けもうワンクッションおいて卒業を発表するか。。読めない。汗

それでも年度末ということで3月で卒業というのはほぼ決まりでしょうから、3月の放送は見逃せませんね!

4代目のスイちゃんは誰になる?

3代目スイちゃんが卒業する、ということでじゃあ次の4代目スイちゃんは誰になるのかな?って思いました。

こちらについて調べてみたのですが、残念ながら今の所4代目スイちゃんに関する情報はネット上にはありませんでした。汗

ですが、4代目スイちゃんもまた”新しいスイちゃん”だったのに気づけばいつの間にか”いつものスイちゃん”になるんですよね。。

まとめ

ということで今回はNHK、Eテレの番組である「みいつけた!」に出演しているスイちゃんが卒業するのでは??という話題が気になったので記事を書いてきました。

こういう番組って最初は子どもがみているから一緒に見るって感覚だったのがいつの間にか自分がどっぷりハマってしまう場合ってありますよね。笑
子役が変わるのも自分の方がショックを受けていたり。。

…まあ、今日も頑張って行こうと思います!

 

ではこの辺で。ありがとうございました。