戦犯ステッカーの画像!日本語訳や意味も気になる!

こんにちは!
お隣の国で”戦犯ステッカー”なるものが考案された模様です。
もう頭おかしいんじゃねえのか、本当に。

ということで今回は戦犯ステッカーについて調べていきたいと思います!

戦犯ステッカーの画像は?

戦犯ステッカーって、あの貼るようなステッカーですよね?
純粋にどんなものなのかが気になりました。

画像を調べてみると、、、

 

 

これが戦犯ステッカーなるものらしい!
うむ、、わからん!!(お約束)

この戦犯ステッカー、一体なんて書いてあるのでしょうか?

戦犯ステッカーの日本語訳や意味が気になる!

戦犯ステッカーの画像を見つけたものの、なんて書いてあるのかわからなかったら調べた意味がない、ということで戦犯ステッカーの日本語訳とか意味などについて調べてみることに。

調べてみた結果、戦犯ステッカーの全文を日本語訳しているような情報はありませんでした。
ちなみにニュースサイトなどをのぞいて見ると、「本製品は日本戦犯企業が生産した製品です」と書いてあるらしいです。これは大きく青文字で書かれているところかな????

とにもかくにも、意味がわからん行いに変わりはありませんけれども。。

まとめ

ということで今回はお隣の国、韓国が考案した”戦犯ステッカー”について調べてきました。

ちなみに、この戦犯ステッカーを考案した議会HPでは、条例案提出理由を、

「強制動員で被害を与えたのに、半世紀以上、公式の謝罪や賠償に応じていない。学生に正しい歴史認識を確立し、教職員を戒めるため」

 

…と述べています。う〜ん。だめだこりゃ。

 

最近すごいですよね、韓国。別に今まではなんとも思っていませんでしたが、慰安婦、募集工、レーダー照射、天皇陛下への謝罪要求などなど、を受けて最近少しムカついてきます、というか嫌いかもしれない。汗

この問題はすでに国家間では解決済みのはずで、あくまで”国内の問題”であるはずなのですが…。未来志向と謳いつつも後ろしか向いておらずその歴史認識とやらもおかしいという。。

 

…少し批判的な内容になってしまいましたね。。汗

ではこの辺で。ありがとうございました。