立花胡桃の勤務先(保育園)の場所や保育所名が気になる!支援している児童養護施設は?

こんにちは!
元カリスマキャバ嬢の立花胡桃さんが3月いっぱいで芸能界を引退することを発表しました。

元カリスマキャバクラ嬢で作家・タレントとして活動する立花胡桃(37)が、3月いっぱいで芸能界を引退することを発表した。引退後は保育士として活動するという。

(日刊スポーツより)

 

華やかな芸能界を離れて保育士になるってなかなかないというか珍しい気もしますが、立花胡桃さんはそんな芸能界よりも子供と触れ合っている方が幸せとのこと。確か立花さんは息子さんがいましたよね??母親としての経験も活かすことができそうです。

 

立花胡桃が勤務する保育園(保育所)の場所や名前が気になる!

芸能界引退を発表した立花胡桃さんは保育士になるとのことですが、勤務する保育園(保育所)が気になりました!

ネットで調べてみたのですが、残念ながら今のところ情報は内容でした。汗

今現在立花胡桃さんは埼玉県出身ですが、8歳になる息子さんは都内の小学校に通っているという情報もあるみたいなので、今はおそらく東京都内在住だと思われます。それなら勤務先の保育園(保育所)も都内になるのですかね?

というかそもそも、まだ勤務先の保育園(保育所)が決まっていないという可能性もあるかもしれないですね。年度末ですから内定はもらっていて4月からの勤務、というのもありえます。

 

p.s

まだ保育の専門学校も卒業していないとのことでした。勤務はやはり4月からですね!

 

立花胡桃が支援している児童養護施設ってどこ?

僕が立花胡桃さんの芸能界引退の記事を読んだのは日刊スポーツなのですが、同じ記事内で気になる点がありました。

近年児童虐待が相次いで報道される現状に対し、

「私にも出来ることがあるんじゃないか…行動すべきじゃないか…とずっともどかしい思いを持ってきました」という。「私には8歳の息子がいますが、息子が生まれた年からある児童養護施設に支援をさせて頂いています 中々時間がなくて浅い付き合いになってしまっていますが、これからはもっと関わりを持っていきたいです」

 

素晴らしいと思います。。が、僕はこの”ある児童養護施設”がとても気になりました。笑 一体立花胡桃とこの児童養護施設にはどのような関係があるのでしょうか?

こちらについても何か情報がないか調べてみたのですが、残念ながらこちらについても情報がないようでした。

息子が生まれた年から、というのも気になります。。子どもを産むという経験をして母親という立場になり、小さな命の大切さを改めて実感して恵まれていない子どもたちに何かできることがないかと考え支援し始めた…、なんて理由も考えられそうです。

これに関しては東京ではなく、出身地である埼玉県の児童養護施設である可能性もありますね!

きっと立花胡桃さんの支援が多くの子どもたちを笑顔にしていると思います。

まとめ

ということで今回は芸能界引退を発表した立花胡桃さんが保育士になられるということでその情報について調べてきました。
情報は見つからなかったですが、素敵な保育士さんになってほしいですね〜。

ではこの辺で。ありがとうございました。